アンチヒーロー

楽しく読もうぜ!!

西武ライオンズ 打撃部門が圧倒的なのになぜ首位になれない?

私は現在応援しているプロ野球チームはいません。 なぜかというと分析をする上で好きなチームがあるとどうしても評価が偏ってしまうからです。なのであえて好きなチームはないようにしています。 そして今回は山賊打線と恐れられている西武ライオンズについ…

甲子園 明石商業vs履正社 準決勝

甲子園もいよいよ大詰めとなってきました。 私が注目している明石商業がベスト4まで進みました。 公立高校ながら素晴らしい快進撃です。 がその快進撃もここまでです。 ベスト4以上の壁は想像以上に厚かったと感じたことでしょう。 準決勝の内容をまとめたの…

夏の甲子園 明石学園vs花咲徳栄の試合を振り返る

暑い日が続くかと思えば、台風が絶え間なくやってくる 今日この頃ですが、その影響は甲子園にもあり日程がずらされるほどです。 今回は私が注目している明石商業の初戦の試合をまとめました。 ギリギリの戦いでしたが見事勝ちました。 よかったら読んでくだ…

2019年夏の甲子園 筑陽学園vs作新学園の試合を見て。

スポーツにおいてやはり勝つことが楽しいです。ですが永遠に書き続けることは不可能です。 時には敗北を味わうこともあるでしょう。 その時にいかに自分たちの欠点を修正するかが今後の必要ではないかと思います。 本当の強者はそれを何度も繰り返し強くなっ…

このままでいいのか? 大船渡高『佐々木 朗希』投手について

今回の記事は少し批判的な意見を書いています それほどまでに今回のニュースにはやり場のない何かがありました。 私のこの考えが絶対に正しいわけではないのですが、それでもこのことに関してははっきりと言わなければならないと思いました。 皆さんもそれぞ…

祝!!筑陽学園甲子園出場!!

気がつけば気象庁が梅雨明けを発表をして早1週間。 蒸し暑さが続く毎日で、きついですね笑 私もまだまだ野球を続けているのですが1試合するだけでも体力も気力もものすごく奪われていきます。 逆に2試合目の方が集中力が上がり環境に適応してる気がします。 …